acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.06.20 Mon化粧水 [コスメ]



さて、睡魔に襲われる前にこちらを更新。


前回はとりあえずの保湿としてアベンヌウォーターを
使っていると書きましたが、
アベンヌウォーターでは、水分0%のワタクシには
潤いが足りません。


メインは、


004.gif


HYAの化粧水


値段は100mlで9450円とお高いです。


ただ、クレ・ド・ポー等これぐらいのお値段の化粧水を
他にも色々使ったことありますが、
この値段ランクのものならば、
この化粧水が一番保湿力はあると思います。


ただ、買物依存症のワタクシ。
金欠で、お金を化粧水までいいお値段を出せないときは
もちろんあります。


そういうときには、


009.gif


Arougeのモイスチャー ミスト ライト ローション


150mlでお値段2415円と、リーズナブルなうえ
ミストなんで、使う量も少なくて済みます。


両方とも化粧水の使い方は
アベンヌウォーターの後、手でパッティングして、
その手で頬等を5秒ぐらい軽く抑えながらなじませます。
そのときに「しみこめーしみこめー」と
呪い祈りを込めると、なお効果的です。


コットンをつかってもいいのですが、
顔に必要な化粧水は新聞一枚分
それにプラスされてしまう
コットンに染みこんだ化粧水が勿体ない気がして。


手でつけると
「てのひらに化粧水が染みこむ」と言われるのですが
手もしっとりしていいんじゃないか、と
私は思ってしまいます。


コットンは、集中コットンパックをするときのみに
私は使用しています。


まあ、好き好きですが。


あと、皮膚って、同じなものをずっと使い続けていると
“慣れ”が出てしまって
効果が薄くなってしまう気がします。


なので、化粧水をチェンジは案外利にかなってないかい?


と、自分の浪費癖は棚上げ。


あははん。


そして、コメントのお返事をこちらに
(コメントを管理人以外の方に見せる方法が
 今のところわかりませんです…)


>にがりん様
私はアベンヌウォーターは、
ネットで50%ぐらいoffのものを購入してます。
日本製じゃないんですけれど、その辺りは私は気にして
ないので(笑
お薦めいただいた2H2Oかなり気になります!
今度ドラッグショップでチェックしてみます。
ありがとうございました!


スポンサーサイト
posted by:00:53 comment:0 




   
