acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.06.15 Wedアベンヌウォーター [コスメ]

さて、昨日も脂分100%、水分0%と書いたワタクシ。


とりあえず、お手軽水分補給には、


007.gif


▲アベンヌ使用


持ち歩き化粧直し用に50g・事務所に150g
自宅は鏡台と風呂場に300gのものを置いてます。


風呂場は、風呂上りに体を拭く前にひとスプレー後
化粧水を使います。


そのほうが、浸透性がいい気がして。


メイク中にも、下地の前・リキッド・パウダーごとに
遠くから軽くスプレー。


私は脂分でくすみやすいので、
ひとスプレーだけで肌ワントーンUPします。
(どれだけくすむんやっつー、話ですけど。
 えっと、一緒に温泉入った友人に、出た直後
 「え?そんな色白いん?」といわれたぐらいです。
 すぐ、元に戻りますが)


あと、肌温度が下がるので、化粧崩れもしにくくなります。


といっても、ワタクシの場合、
化粧崩れ5分後が10分後に延長されるだけですけれど。


ああ、いつワタクシの肌は枯れるんだー。


夏場は、嫌になるほど、てっかてかー。


ただ、皮脂をふせぐ化粧品は今のところ色々使用していますが、
どれも毛穴がつまってファンデが乗りにくくなる感じがして
「これだ!」というものに出会えていません。


お勧めがあれば、教えてください。




posted by:19:58 comment:1 

2005.06.17 Fri管理人のみ閲覧できます [-]





   
