acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.06.14 Tueファンデーション [コスメ]

脂分100%、水分0%と診断されるワタクシ。
ニキビには悩まされてきました。
まあ、年とともに減りましたが。


ニキビ肌にお勧め化粧品は?


と聞かれましたら、


「皮膚科行け!」と答えます。


うん。1番早く直ります。


さて、ニキビ跡等開いた毛穴を一番手っ取りばやく
ぱっと見綺麗にするのは、ベースメイク。


今、私が行き着いたのは、


001.gif



クレ・ド・ポーのタンナチューレルリクイドe(写真右)


伸びは悪いけれど、薄くぴたっとつきます。
BAさんは、スポンジを使っての使用を薦めてくれると思いますが、
私は指付け。


上記写真の左、タンナチュレールプードルtは、
化粧直し用で使ってます。


で、ファンデも重要ですが、ファンデだけでは
その良さが引き立ちません。


私がクレ・ド・ポーの中での、一押し商品は


003.gif



▲下地 バーズリサントフレーシュ


これだけで、毛穴が目立たなくなり、
ワントーン肌が明るくなる感じがします。


休日近所のコンビニへぶらりぐらいだと、
この下地とお粉はたけば十分です。


「コンビニはすっぴんで十分では?」との質問に対しては


「30過ぎのすっぴんはキツイのよっ」


あと、スで、何もつけていないよりも
ファンデつけているほうが、肌を保護していて
ワタクシには、調子いいです。

スポンサーサイト
posted by:22:04 comment:0 




   
