acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.07.28 Thu百鬼夜行抄 [漫画]

コメント戴いていたのに、しばらく放置で申し訳ございません。


>azu様
私はただでさえ口紅を舐めているようですぐ落ちるので
グロスはなおさら持たないんですよ(笑
なので、グロスは色々試し中ですが、
また気に入ったのがあれば、オススメしますね。
コメントありがとうございました。


で、ワタクシ、今日はじめて、このブログのテンプレは
日付クリックでコメントが読めることをしりました。えへ。
なので、これからコメント返しは、
「コメント」からお返しすることにします。


よろしくお願いします。


これだけでは何なので、最近買った漫画。


ima.jpg



▲今市子さんの、百鬼夜行抄の13巻。


最初は文庫から入ったのですが、おもしろくて
文庫4巻以降は通常コミックスで揃えてます。


内容は、
「妖魔と共存する飯嶋家の愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを絶妙にブレンドして描く人気シリーズ」(amazonより)
です。


絵も綺麗ですが、ただコマ割のせいか時間経過・場面展開が
分かり辛い時もあるのですが、
漫画のそこを上手く使って「おお!こういうことだったのか」という
おもしろさもあります。


あと、オチは?救われたの?みたいな感じはあるのですが
妙な説教臭さもなく、
妖魔と人間の相容れなさとか、好きです。


夏ですし、ちょっとぞっとする話もありますし、
オススメです。

スポンサーサイト
posted by:17:59 comment:0 




   
