acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.06.28 Tueチーク [コスメ]

ベースメイクものばかり書いてきましたので、
そろそろ色物を。


重要なポイントメイクといえば、コレでしょう!
チーク!


え?と思われたあなた。チークをバカにしてはいけませぬ。
昨日のやわらさんの29歳にしておてもやんチーク
いただけなかったと思いませんか?
(若けりゃ可愛くって、好きですが)


メイクの最後に、チークをさっとひとはけすると
顔の印象が変わるので、ワタクシは、チーク大好きです。


特に定番で愛用しているのが、


make_item_pm07_12s.jpg



▲クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクルールの51番


クレ・ド・ポーは優秀なもの多いですけれど、
色物では私はこれが一番好きです。


レフィルだけで4000円とやっぱり普通のチークより高いですが
その分の優秀さはあると思います。


51番は、オレンジっぽいのですが
塗ると、何より上品で大人なのに可愛い!
外人さんぽいナチュラルさです。


そして、どんなメイクでも合います。


かつ、持ちはよく薄付きですので、
どんなにチークが下手糞な人でも絶対失敗はないです。


ただ難点は、薄付きなので、たっぷりつける色を出したい日が多いと
すっごく早くなくなります。


あと、ケース(ブラシ付)が、3000円と異常に高いのですが
手持ちのブラシを何か回して利用すると
レフィルだけでも十分いけますので
無理して買う必要はないと、私は思います。


あと、私は51番が1番好きなのですが
日焼け肌には反映しないと思います。
クレ・ドのチークは他の色も優秀ですが
見た目と顔にのった色が違ってくるし
顔色が良くなったり、悪くなったりする色ってありますし
一度カウンターでお試しして合う色を探すのが1番です。


って、どの化粧品もそうですが(笑


ワタクシはこの間、イ○ュームの化粧水と乳液を衝動買いしたところ
白にきびができはじめたので、妹に回したところ
妹も「ぴりぴり痛い」とダメで
母親に回したところ、母親も同じくダメ。


一家で皆同じ肌質のようです。


で、結局、叔母に回しました。


捨てるの勿体ないんだも。


最初っから試供品貰って試せ。ですね。うぃ。




スポンサーサイト
posted by:14:05 comment:0 




   
