acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.06.22 Wed母に習えばウマウマごはん [漫画]


育児雑誌を読みながらの昼食は断念して、
今日購入したのは、


1.jpg


▲母に習えばウマウマごはん/小栗左多里(料理・小栗一江)


『ダーリンは外国人』の著者(とお母様)のレシピ。


最初の料理が「ヨーグルトみそ漬け」だったので
「ぐっへえ。失敗か!?」と思ったのですが
“どっちも発酵食品のせいか相性いいのよー”
で、まあ、半分納得。


本の作りは、レシピと料理の写真。
それと、要点なんかを漫画で描いてくれています。


そんなにレシピ自体ややこしくないし、
「代わりにこれを使ってもいいね」とか、がっちがちじゃないし、
ちょっとした実用的なコツも書いてくれているので
漫画だけじゃなく、本当に料理本としても役に立ちそう。


って、私自身は料理しないので、想像だけの世界ですが。あははん。


そして、コメントへのレスをば。


>郁さん
こんにちわ!
バトンの受取りと、トラックバックありがとうございました!
もうお一方からもバトン受けられていたんですねー。
早めに指名させて頂いて、良かった。えへ。

郁さんが買われたサザンのCDは、私はレンタルで済ませました。
そして、カセットテープにおとしました(笑
ああ、でも、そのレンタル屋さえ、ここ半年、足を踏み入れてないです。
世の中に取り残されておりますよ。あはは。



スポンサーサイト
posted by:17:52 comment:0 




   
