acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by:--:-- 

2005.07.28 Thu百鬼夜行抄 [漫画]

コメント戴いていたのに、しばらく放置で申し訳ございません。


>azu様
私はただでさえ口紅を舐めているようですぐ落ちるので
グロスはなおさら持たないんですよ(笑
なので、グロスは色々試し中ですが、
また気に入ったのがあれば、オススメしますね。
コメントありがとうございました。


で、ワタクシ、今日はじめて、このブログのテンプレは
日付クリックでコメントが読めることをしりました。えへ。
なので、これからコメント返しは、
「コメント」からお返しすることにします。


よろしくお願いします。


これだけでは何なので、最近買った漫画。


ima.jpg



▲今市子さんの、百鬼夜行抄の13巻。


最初は文庫から入ったのですが、おもしろくて
文庫4巻以降は通常コミックスで揃えてます。


内容は、
「妖魔と共存する飯嶋家の愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを絶妙にブレンドして描く人気シリーズ」(amazonより)
です。


絵も綺麗ですが、ただコマ割のせいか時間経過・場面展開が
分かり辛い時もあるのですが、
漫画のそこを上手く使って「おお!こういうことだったのか」という
おもしろさもあります。


あと、オチは?救われたの?みたいな感じはあるのですが
妙な説教臭さもなく、
妖魔と人間の相容れなさとか、好きです。


夏ですし、ちょっとぞっとする話もありますし、
オススメです。

スポンサーサイト
posted by:17:59 comment:0 

2005.06.22 Wed母に習えばウマウマごはん [漫画]


育児雑誌を読みながらの昼食は断念して、
今日購入したのは、


1.jpg


▲母に習えばウマウマごはん/小栗左多里(料理・小栗一江)


『ダーリンは外国人』の著者(とお母様)のレシピ。


最初の料理が「ヨーグルトみそ漬け」だったので
「ぐっへえ。失敗か!?」と思ったのですが
“どっちも発酵食品のせいか相性いいのよー”
で、まあ、半分納得。


本の作りは、レシピと料理の写真。
それと、要点なんかを漫画で描いてくれています。


そんなにレシピ自体ややこしくないし、
「代わりにこれを使ってもいいね」とか、がっちがちじゃないし、
ちょっとした実用的なコツも書いてくれているので
漫画だけじゃなく、本当に料理本としても役に立ちそう。


って、私自身は料理しないので、想像だけの世界ですが。あははん。


そして、コメントへのレスをば。


>郁さん
こんにちわ!
バトンの受取りと、トラックバックありがとうございました!
もうお一方からもバトン受けられていたんですねー。
早めに指名させて頂いて、良かった。えへ。

郁さんが買われたサザンのCDは、私はレンタルで済ませました。
そして、カセットテープにおとしました(笑
ああ、でも、そのレンタル屋さえ、ここ半年、足を踏み入れてないです。
世の中に取り残されておりますよ。あはは。



posted by:17:52 comment:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。