acca-b-side

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.09.03 Sat貧乏。憎いあんちくしょう。 [コスメ]



普段の基礎化粧品のラインは


HYA


HYAですが、
いかんせん化粧水だけで9450円とお高いです。


今また福岡行き資金をコツコツためようと節約中ですので
そういう節約時用は、コスト的に助かる


アルージェ


▲アルージェを取り入れてますが
いかんせん砂漠肌のワタクシには、
これだけでは水分がやっぱり足りない気が。


そこで、ドラッグストアでヒアルロン酸表示のものの中で、
28%オフだった


ピュアコンク100H ディープモイストゲルH



▲フルセラムの美容液とジェル状保湿液を購入


確かに夜のお手入れにつけて、朝洗顔をすると、
肌がむっちむっちと水分が入っていました。


ただいかんせん、ギットギトのベットベト。
もし、田んぼのど真ん中を走れば、小蝿がくっついて顔面まっくろになること間違いなし。
もし、夜の森の中で立っていれば、カブトムシやクワガタが張り付いてくること間違いなし。


しかも、化粧中、なるべく叩きこむようにファンデを塗っても
よれるよれる。
(ファンデ等でベットベトは消えますが)


ということで、フルセラムは夜専用として使用します。


肌がぷるぷるするだけ、惜しいなあ。


やっぱり、肌ももちもち&化粧もしやすいのは
今のところHYAです。


お金が欲しいずら~。



posted by:20:27 comment:4 

2005.07.19 Tueリップ [コスメ]

口紅。


似合う、似合わないは分からないけれど、
私はピンクベージュかピンクオレンジが好きで
持っている口紅は、ほぼそれ一辺倒。


秋とか濃い新色等一瞬引かれて買っても
1本使い切ったことがないです。


今私が2番手で使っているのは


ピエヌPK106



▲資生堂ピエヌPK106


可愛いピンクで、ぷりっとなります。
グロス系なので、普通の口紅よりかやや落ちやすいですが
その分荒れないかな、と。
ただ、カチカチっとまわして使う形状に好き嫌いが分かれると思います。
BAさんいわく、
「仕事着が制服の人は胸ポケットに入れておくと
 ペンみたいだから男の人は全然気づかず
 ささっと化粧直しできますよ」
とのことで、私は制服ではないので関係ないのですが、
「なるほどなー」と思いました。
あと、私は1ヶ月で1本は使い切りましたので、
持ちはよくないと思います。


そして、私が1番手に使っているのは


オーブPK421



▲AUBE PK421


たまたま行った薬局で28%オフだったので手にとってみたのですが
こちらも夏発売なのに、すでに2本目リピで、
予備に3本目も買ってます(←ばか)


モデル(片瀬那奈)使用色なんですが、
私は片瀬那奈ほど、オレンジっぽく発色はしないです。
とにかく本能的に好きな色でした。


次に気に入るのが出ても、これに戻ってしまう自信もあります(笑


これだけでもぷりっと私はするのですが、
時間が経つと少し乾燥する気がするので
グロスも使ってます。


今のところは


クリスタルグロス アイス



▲シャネルのクリスタルグロスのアイス


これの前はグロスは同じくシャネルの
レーヴル サンティヤント44番(ナチュレル)を使っていたので
不満はないのでリピしようと、シャネルのカウンターに
行ったところ、クリスタルグロスが発売されていて
「どっちが持ちがいいですか?」
と聞いたところ、「クリスタルです!」と断言されたので
こちらの「アイス」(無色透明)を購入しました。


この「アイス」はビニールをくっつけたようにピタっとてかります。
パール感はあんまり好きじゃないので、見た感じは気に入ってます。


そして、持ちは、私は普通のグロスと変わらないな、と思いました。


あと、グロス本体をティッシュオフせずに片付けると
それを入れた化粧ポーチが、ベッタベタ。
ティッシュでふくヒト手間、それが私は面倒で
多分この後は、また何かいいグロスを求めてうろうろすることでしょう。
私は、リピはないです。


さて、遅くなりましたが、コメント返しを


>YUMIさん
YUMIさん、こんにちわ!
ファンデのうえから美白美容液というのは本当に魅力的なんですが
ただ、塗りすぎると粉っぽい印象になったりと、
好き嫌いはあると思いますので、カウンターで一度試されたほうが確実だと思います。
オシリと太ももつけねの黒ずみは、かなり改善されたのですが、
ニップクリーム気になります!
また良かったら報告してください。ぺこり。


posted by:23:10 comment:1 

2005.07.12 Tue肌にもビタミン [コスメ]



メロメロパークにまたお友達がひとり増えて嬉しいので、
こちらも更新。


と思ったのですが、前回6月から全く更新してなかったのですね。


すみません。


さて、今日購入したコスメは






▲コスメデコルテ フレッシュフェイスパウダーC エクストラ 5800円


ファンデのうえからも使える美白美容液パウダーです。


私は脂ギッシュなので、すぐ顔色がくすむのですが、
その顔のくすみになる皮脂の酸化をふせぐ…
と、去年の発売当時言われたような、言われなかったような(うろ覚え)


で、発売後すぐ飛びついて買ったものの、
私が他社のファンデ(クレド・ポー)のせいか、
この商品自体のせいか分からないけれど、
ファンデがよれるので、3つぐらいリピートしたところで
季節も秋となり、皮脂も気にならなくなったので、購入をストップしていました。


で、最近、「MY途中で使わなくなったコスメBOX」を覗いたところ
この商品が出てきたので、ちょいと使ってみようか、と使ったところ
肌の調子がいい!
というわけで、再購入。


相変わらず、ファンデがよれるのですが
日焼け止めも塗っていないし、とりあえず美白部隊として今年の夏は
これを使おうと思います。


これと類似の商品で


ルミナイジングパウダーC エッセンス



▲資生堂のルミナイジングパウダーCエッセンス 6500円


も使ったことがあります。


こちらの商品は、フレッシュフェイスパウダーCと違って
ファンデの上からは使えないのですが、
パウダー状の美白美容液です。


こちらも顔が白く…


と言いたいところですが、
実は、ワタクシ、こちらは尻に塗りたくりました。


お尻と太腿の間の黒ずみが気になったので、
「何か美白を!」と購入したのが、これだったのです。


普段、化粧品なんか使わない免疫のない肌の部分だったせいもあってか
ばっちり、黒ずみが薄くなりました。


尻にたまにできるニキビも出なくなったような。


言うことなし、ですが、尻には高いので、もうこんな贅沢しません。


…って言い切れない、自分が怖い。





posted by:17:43 comment:1 

2005.06.28 Tueチーク [コスメ]

ベースメイクものばかり書いてきましたので、
そろそろ色物を。


重要なポイントメイクといえば、コレでしょう!
チーク!


え?と思われたあなた。チークをバカにしてはいけませぬ。
昨日のやわらさんの29歳にしておてもやんチーク
いただけなかったと思いませんか?
(若けりゃ可愛くって、好きですが)


メイクの最後に、チークをさっとひとはけすると
顔の印象が変わるので、ワタクシは、チーク大好きです。


特に定番で愛用しているのが、


make_item_pm07_12s.jpg



▲クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクルールの51番


クレ・ド・ポーは優秀なもの多いですけれど、
色物では私はこれが一番好きです。


レフィルだけで4000円とやっぱり普通のチークより高いですが
その分の優秀さはあると思います。


51番は、オレンジっぽいのですが
塗ると、何より上品で大人なのに可愛い!
外人さんぽいナチュラルさです。


そして、どんなメイクでも合います。


かつ、持ちはよく薄付きですので、
どんなにチークが下手糞な人でも絶対失敗はないです。


ただ難点は、薄付きなので、たっぷりつける色を出したい日が多いと
すっごく早くなくなります。


あと、ケース(ブラシ付)が、3000円と異常に高いのですが
手持ちのブラシを何か回して利用すると
レフィルだけでも十分いけますので
無理して買う必要はないと、私は思います。


あと、私は51番が1番好きなのですが
日焼け肌には反映しないと思います。
クレ・ドのチークは他の色も優秀ですが
見た目と顔にのった色が違ってくるし
顔色が良くなったり、悪くなったりする色ってありますし
一度カウンターでお試しして合う色を探すのが1番です。


って、どの化粧品もそうですが(笑


ワタクシはこの間、イ○ュームの化粧水と乳液を衝動買いしたところ
白にきびができはじめたので、妹に回したところ
妹も「ぴりぴり痛い」とダメで
母親に回したところ、母親も同じくダメ。


一家で皆同じ肌質のようです。


で、結局、叔母に回しました。


捨てるの勿体ないんだも。


最初っから試供品貰って試せ。ですね。うぃ。




posted by:14:05 comment:0 

2005.06.21 Tue緊急ヘルプ [コスメ]


昨日、資生堂カウンターへアイブロウの替芯を買いに行ったところ、
顔見知りのBAさんからものすごいお薦め攻撃にあった商品が


skin_item_sp09_10s.jpg


クレ・ド・ポー ボーテ ソワンアンタンシス


「1のローションで角質とかふき取って、
 2の美容液を浸透させて
 3のマスクでふたをして、美容液を循環させて
 10分後、ぷるっぷるになりますからっっっ!
 前回もリピーターさん多かったけれど、
 今回新しくなって、すごいですからっっっ!
 うちのH(顔見知りのBAさん)も入荷当日に買って帰りましたし、
 私も今日買って帰りますっ」


と、15分ぐらい、メイク直しついでに話され、


そこに、またもう一人別の顔見知りのBAさんが通りがかりに
「これね!すっごいいいわよー」
と、ダメ押し。


…買って帰りやした。
6回分で12000円、いきなりの出費。ぐは。


顔から違う脂が出るわい。


と、思いつつ早速昨夜使ってみました。


ふきとりは普通。
美容液もぬるぬる~。
マスクはひんやり気持ちいい。


で、10分放置後マスクをはずしてみたところ
確かにぷるぷるはしていますが、
どっちかというと、美容液のぬるぬるが残っている感じ。


とりあえず、ぬるぬる感を残したまま、朝を楽しみに就寝。


で、今朝。


うん。確かに一気にハリのなかったところ
ごわついていたところは、無くなりました。
その分、毛穴もしまった感じ。
洗顔しつつ、触りごこちは、ぷるぷるぷるぷる。
評価するなら★4つ。


同じぐらいの値段で使ったことあるのは
コスメデコルテAQ サーキュレーションマスクコンセントレイト(6枚10000円)
ですが、こちらは、マスクをつけると、
「ボトボト落ちるぐらい美容液たっぷし!」で
効果もわりとありましたが、
今回のクレ・ド・ポーのほうが、私は、ぷるぷる感を感じました。
うん。比較すると、AQのマスクは、★3つぐらいかな。


というわけで、


夏なので、紫外線・クーラなんかで弱った肌に、
または、
飲みすぎたり、飲みすぎたり残業や、飲みすぎたりデート等で遅くなった翌日に
一発回復起爆剤として、
ソワンアンタンシス、家でできるエステとしてお勧めします。


でも、まあ、私が、今まで生きてきた中で
「こ・これは!!!肌が!肌がぷるぷるぷるで全然違う!!!」
と驚愕・感動したのは、
あんこう鍋のあんこうを、「コラーゲンコラーゲン」とつぶやきつつ
じゅるじゅるひたすら食べた翌日でした。


やっぱり、肌も、内からの食事大事です。


さて、最後にコメントのお返事をこちらに


>ベッキーさん
バトン受け取らせていただきましたー。
私もトラバ成功していて、秀樹感激☆
スタレビは好きですよー。ってそんな詳しくはないですけれど。
でも、振られるたびに「追憶」はカラオケで必ず歌うのでスタレビにはお世話になっております(笑
生スタレビも見たことないです。結構県内の野外ステージに来てくれるので、行きたいなー、と思いつつもなかなか。
なので、要さんのしゃべり、ちらりとしか見たことないのですが、おもしろいですよねー。
私の世代でスタレビ知らない人っていないと思いますよ。
ベッキーさんのお母さんとのが世代が近いのやも~(笑
私が小1のときにオカンに連れて行かれたのは、ナガブチですよ。そっちのが可愛げないです。
しかも、オカン、私と妹を席に置いて「キャー!」とステージに行ってしまいますた。とほほ。
メールのことは全然気にしないでねー。
勉強もサイト関係のことも、気分が乗っているときにガーっとしてしまいたい気持ち、よく分かるから。(^-^)v

>アコさん
無理矢理指名いたしました(笑
家帰ってご飯食べてお風呂入ってTV見てモニモニしてから
またゆっくりやってみるかどうか考えてみてくださいねー。
決して無理なさらないでいいですので。
こちらこそ、コメントありがとう♪






posted by:21:19 comment:0 
